【びっくり】イギリスの入国審査!

今回はめちゃくちゃびっくりしたイギリスの入国審査についてのブログです!

 

入国審査というと...

 

Q.何日間滞在するの?

Q.何目的で来たの?

Q.どこに泊まるの?

 

みたいなベタな質問が来ると思っていたおバカな筆者の体験したヒヤヒヤ話です笑

 

 

 

 

 

【以下実際に体験したイギリス入国審査】

まずはグループごとに審査を受けるので仲良くなったお友達と二人でゲートイン

まずはめちゃくちゃノーマルな名前とか、何日いるのか、どこに滞在するのかの質問をされます

(そろそろ通れるかな~♪イギリスの入国スタンプどんなのかなー?なんてこの時はめちゃくちゃのんきに答えていました...)

 

 

 

そしてついに今回のヒヤヒヤ入国審査が始まったのです..

 

 

Q.今回は何をするためにイギリスに来たの?

 

 

下手に英語が喋れ私たちはつい余計な事をここで口にしてしまいます...

 

 

A.ある会社に招待されてイベントを体験しに来たの。

 

 

Q.ああ、働いている会社のイベントを手伝いに来たってこと?

 

 

A.ううん、働いてないけど選ばれて招待されたの

 

~~~中略~~~

 

Q.う~んよくわからないけど笑 帰りの航空券のチケット見せてくれる?

 

 

A.招待された会社からまだ受け取ってないから持ってないの

 

 

ここで気づきました。あーこれはやばいかもしれないと笑

本当の事を話しているんだけど客観的に考えたらなんだか怪しい笑

 

 

 

働いてない会社がどうして何でもない学生を招待するの?君らはイギリスで何をするの?帰りのチケット持ってないって何?

ってなりますよね笑

私もあなたの立場なら意味不明すぎて怪しんじゃうかもって思い始めました笑

 

この後も根掘り葉掘り聞かれ5分くらいで理解してくれたのか、それとも諦めてくれたのか入国スタンプを押してもらうことに成功しました笑

 

 

 

 

イギリスはテロもあったことから入国審査が少し厳しいのかもしれません、

ただ今回は余計な事を口にしてしまった私たちも悪いですね笑

 

 

もし今後イギリスに行かれる方はあらかじめ自分がこれから滞在期間で何をするのか英語にまとめてから入国審査に臨まれるとスムーズでいいかもしれません!

 

くれぐれも複雑な話に突っ込みすぎてハラハラ審査にならないよう、皆さんの快適な旅のスタートを祈っています笑